So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

澪blogも復活 [澪央の成長]

はてさて復活どころか、新しい息吹を吹き込むくらいの勢いで・・

ごめんよ澪、細く長い成長記録をつづったblog本つくるから、澪first写真集も付けちゃうから許せ。

・・・有言実行・・・したい

しばらくかきためた記事をアップしたいと思います。

↓お泊り会でひとりカメラ目線の澪3歳

Evernote Camera Roll 20140213 061344.jpg

 


リゾナーレ 八ヶ岳に行ってみた [おでかけ]

ただのリゾナーレの広告のようになってしまいますが、よかったよ~リゾナーレ。

http://www.risonare.com/

 

「リゾナーレは大人も子供も楽しめる」的なものを謳っていますが、完全に子供パラダイスだねありゃ[わーい(嬉しい顔)]小学生まではとっても楽しめるんじゃないかな。

 

ホテルバージョンと一戸建て?(ワンフロアー)にいっぱくずつでどういう料金設定になってるのかわかりませんが17000円と13000円くらいだった。

安くはないけど、プール代とか、レンタル代とかもろもろ入ってるからまっいっかなくらい。

 

 

000009126431.JPG

低いベットの雑魚寝会場!

 

000009126472.JPG

澪のお友達お泊りには初参加の蒼。

 

夕飯はコース料理。飲み物代も入れて9000円。

P1070573.JPG

何が出るのか興味しんしん。

 

IMG_5188.JPG

誰よりも真剣に食します☆

 

子供は自分のご飯が終わったら、DVDプレイヤーを貸してもらえて、ソファ映画鑑賞してました。

コース料理なんて、結婚式くらいしか食べられないから満喫した~

 

雪遊びグッズも全部レンタルで荷物も少なくて済む。料金は宿泊料金に入ってるみたい。長靴も借りれたよ。

 

IMG_5181.JPG

キュアブラック~とレンタルウェアーにご機嫌の澪

 

000009126487.JPG

ななこちゃんとお揃いでさらにごっきげん~

 

IMG_5200.JPG

かまくらもあったよ~

 

実は大雪で特急あずさが運休で連泊を余儀なくされました。

 

000009126597.JPG

夜はみんなでDVD鑑賞~ママ達は飲み~

 

IMG_5220.JPG

 

いっぱい遊んで満足ぐっすりだったね~

すぐにでも次を企画したいくらいです。 

 

 

 


おはよっ! [澪央の成長]

1番遅くおくてきたくせに、
おはよっ!と
おはよう諸君!みたいな口ぶりの澪。
うけるなー
まっ元気に挨拶が基本だよね[わーい(嬉しい顔)]
mio3sai (2).JPG

初めての英語教材 [澪央の成長]

2歳のプレゼントによしみちゃんから

0歳からのえいご絵ずかん: しゃべるペン付き

をいただきました!

0歳からのえいご絵ずかん: しゃべるペン付き ([バラエティ])

二人で今度はこれにしてごらん、とかいって遊んでてすごい楽しそう。

絵本の上をペンでタッチすると、英語で物の名前とかを発音してくれるの。ハッピーバースデーやABCの歌も歌ってくれるよ。

まっそのうち取り合いになるのでしょうが[わーい(嬉しい顔)]

いやー最近の本ってこんなこともできるんだねーおそるべし[目]大人でも面白い^^

__.JPG

私も一緒に発音の練習しよ~っと

↓澪の遊び風景

http://www.youtube.com/watch?v=xB7ESkhMDjY



だるまさんの! [おすすめアイテム]

ほんとに2歳児みーーんなが好きなのではと思わされる絵本だるまさんシリーズ!

だるまさんの、だるまさんが、だるまさんと

澪ももちろんはまってます。

1daruma.JPG

みーちゃーん、だるまさんやってー

2daruma.JPG

ほよー

3daruma.JPG

ちがーう、いーだよいー

4daruma.JPG

全然違うよそんなんじゃないよ。

5daruma.JPG

おーそれそれ

6daruma.JPG

よくできました~[かわいい]

みたいな。素敵な絵本てホント宝だね。


2歳おめでとう☆ [イベント]

いやー言い訳ではありませんが、蒼のは0,1歳が重点的でしたが、澪のは2,3歳を重点的に行こうと思います。

って完全にいいわけですね。ごめんね澪。反省してこれから頑張るから許して。

2,3歳の方がそれなりにネタ多いからきっと。。。

取り直して、本日で澪2歳。81cm12キロ、でかくなったものです。

時々熱出す(が元気)以外、大きな病気もなく頑張っております。

蒼に鍛えられてか、おしゃべりもよくするし、蒼が最近習得したジャンプも大分できるようになって、母末恐ろしいっす。

何より、この食欲は。。。食べられないものはゴムだけか、的ななんでも食い尽くす系で、柿の種や、刺身、炭酸飲料コーヒー、人が食べてるものはなんでも試みて食べたり飲んだりしてしまう。

こちらも末恐ろしい。。。

ま、楽しく生きてくれればそれでよいが。。

今年も一緒にできることがもっと増える[かわいい]それがすごく楽しみ。

とりあえず、あおみおと卵を撒き散らしながあわ立てて作ったケーキは無事完成。

記念写真だけ撮ってころっと寝ちゃったけど、それもま、元気に遊んだ証拠ってことでオッケーかな[ドコモポイント]

P1050468.JPG


澪とルンバ [澪央の成長]

ちょっと前のことですが、うちでもお掃除ロボットルンバ君を導入しました[パンチ]

買い前にあった抵抗感は、値段と、そんな片付いた部屋か?!(ルンバが動き回れるほど)というつっこみでした。

しかし、今回色々調べたり(まつん担当)使ってる人に聞いたりしたところ、値段もそんなに高くなく、35000円位、

 

使用前の片付けも、一気に全部を掃除するわけではないので、何処か一箇所にものを固めればいい、という事を知り、購入にふみきったわけです[ひらめき]

これが、すごくいい[揺れるハート]

なにがよいって、普通の掃除機より、綺麗になるとおもう[ぴかぴか(新しい)]モップをかけたあとみたいに、埃が取れれます。

そしてやっぱり部屋を多少は片付けるので、帰宅する時の気分がいい [手(チョキ)]

毎日家を出る時に仕掛けて、でてきます。
 
そしてまた、これに対するあお澪の反応が面白い[目]

あおはめちゃ怖がってにげまわる[がく~(落胆した顔)]

そしてみおは立ち向かう[わーい(嬉しい顔)]

rumba1-1.JPG

rumba2.JPG


もう遊び仲間のようです[るんるん]澪にバシバシ叩かれるルンバ、

rumba3.JPG
 
なんとなくかわいくみえてきました[かわいい]
 


澪が似てるもの [澪央の成長]

出張4日目そろそろ蒼澪が恋しいです。

写真など見返してみるのですが、やっぱり似てると思うのです。

アルパカ1.jpg

左の白のアルパカが澪に・・・

ほら、うん、かわいいって意味でね。。。 [わーい(嬉しい顔)]


澪の保育参観 [澪央の成長]

11月19日土曜日は澪の二回目の保育参観でした。

前回はまーほぼなにもしませんでしたので、今回初めてそれっぽい感じでした。

先ずはなにはともあれ、おやつ☆もうコップで上手に飲めるね。

P1030605.JPG

そして、先生の絵本読みきかせ。

P1030612.JPG 

その後歌に合わせて誕生月ごとに円の中にでてきて踊る遊び。

P1030613-1.JPG

超楽しそう[黒ハート]

まだまだ、歩く子に比べると活動的じゃない澪さんですが、その位でちょうどいいような・・・

そして、なんと高校の同級生が同じクラスのママ友にいてビックリ!

フェイスブック読んでくれてて、この前出張いってたんでしょ、どうだった?うちも一週間でてたんだよ。などと話もすすみ、世の中結構つながってきてんだなー。と実感。

そして聞けば、出張以来パパッ子なんだとか…

だよねー普通そういう流れだよねーみたいな。

でもほら、写ってないけど、写真はみんなパパがとってくれたんだよ。

って全然フォローになってないね[わーい(嬉しい顔)] 


蒼への感謝 [夏の思想]

私らは珍しく澪の成長っぷりでバカ騒ぎしているのですが(2人で別々にツイートしちゃうし)、一度子育てを経験された人様からみればハイハイしただの、滑り台登っただのっていっても、まー普通なことなんだろうなって思います[犬]

がーしかし、そんな普通の成長でこんなに盛り上がれりのは、ひとえに尋常ならぬマイペースで成長された姉様のおかげなのであります[ドコモポイント]

そもそも順序だって成長してる澪は、なるほど、こうやってしゃがむ練習をするんだな、なるほど、そうやってハイハイからつかまり立ちにいくのか、と私がどうやったら歩くに至るのだぁぁぁぁ、と蒼に対して日々思っていたことを全て解決してくれるわけなのです。

そう思うと、蒼の成長の遅かったのも、本当に私らにとっては全然悪くなかったと思うのであります[かわいい]

人生病気になれば健康が一層ありがたく、水風呂しかなきゃhot showerが極楽浄土に思え、変な団長にあたれば、他の団長はほんとうに素晴らしい人間に思える。

って話がどんどんそれてますが・・・[猫]

山あっての谷であり、すべてが楽しむべき人生なのだと思わされる今日この頃です。 

我が家のチョモランマ到達の澪。いやーマジすごいぜ澪

mio.jpg


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。